
旱に雨が降りました

面白味のない日常です

『江口寿史氏のイラストが好き』

『その他・雑記』

f:id:hideame:20160201023304j:plain

どのくらい前ですかね、もう中学くらいまで溯りますか。

その頃に姉が持っている漫画や雑誌を読んでいて

江口寿史氏のイラストを初めて観たんですよ。

その時ですね、なんか僕の中で「これだ!」って思ったのは。

 

僕、絵は描けないんですよ。

描くとしたらLatte artくらいなもので。

子供の頃は水彩をやっていたんですけど

習い事が沢山あって辞めたクチなんですよ。

 

習字、水彩画…こういうのが初めの標的になって

残ったのはピアノだけになるって云うねw

 

ま、僕の話は良いんですけど…

その江口寿史氏のイラストが好きってだけの記事なので

特に何もないんですよ(笑)

 

 

 

 

f:id:hideame:20160201023917j:plain

なんかね、こういうのも好きなんですね。

雰囲気的には近未来なんだけど、ゴーグル頭に載せてるとか。

 

 

 

f:id:hideame:20160201025038j:plain

なんだかんだ自分の好みのイラストばっかりで許して(笑)

でも仕方ないよね、僕のblogだからw

 

 

 

f:id:hideame:20160201025220j:plain

同型のGuitarを弾く者としては、こういうのは外せない。

GibsonのSGですね。

 

 

f:id:hideame:20160201024035j:plain

またこれは下絵だけの練習用だったかな?

膝から下がリアルでね。

ニクいのは、お尻の部分が鞄で隠れてるって云う…(涙目)

 

 

 

f:id:hideame:20160201024232j:plain

これらはちょっと前のイラストになるのかな?

何かのポスターにでも使ったのだろうか…

なんか森高千里の若い時みたいな雰囲気。

 

 

 

f:id:hideame:20160201025555j:plain

なんとなくRoy Lichtensteinを思わせるようなタッチだったり。

雰囲気はアメリカのポスターのような感じ。

 

 

 

f:id:hideame:20160201024513p:plain

これは顔が違うけど、ウチの奥さんに雰囲気が似てる。

特に髪型って云うか…ウェーブの出方とか。

 

中高で『ストップ!! ひばりくん!』を読んだり(完結しない漫画家ですがw)

特に絵の好みがこういうものになって行きましたね。

ポスターとかも好きなので、ロートレックミュシャとかも好きで。

 

僕は仕事上、イラストレーターさんと近い関係にあるので

絵を描く人をなるべくだったら生涯的に保護して行きたいんですよ。

描ける場や描ける機会を与えたいな?と思ってます。

 

ま、そんなところですねw

 

 

 

 

 

 

f:id:hideame:20160201024354j:plain

「もう2月だよ! 君はチョコ貰えるの?!」