読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旱に雨が降りました

面白味のない日常です

『江口寿史氏のイラストが好き』

どのくらい前ですかね、もう中学くらいまで溯りますか。 その頃に姉が持っている漫画や雑誌を読んでいて 江口寿史氏のイラストを初めて観たんですよ。 その時ですね、なんか僕の中で「これだ!」って思ったのは。 僕、絵は描けないんですよ。 描くとしたらLa…

【チンド】愛は温めて育てるもの

ええ、温めてきましたよ…チンでドーナツの【チンド】 秒数を計ったら15秒あるかないか?このくらいでした。 流石に店員さんのテクに圧倒されましたね。 シュガーコーティングされた部分だけが見事に軟らかく またもミスド愛が育った感じです♡ この記事はです…

上総冬の陣

こういう海外のイメージ画像を使って日本の話をしても なんだか〝ピン!〟と来ないんですよ(笑) いや、僕も使っちゃってるんですけどねw だって、他にないからw けど、自分で使ってて違和感アリまくりなんですよ(笑) 〝これは僕の雰囲気じゃねぇな!www…

最近気付いた事・・・

最近、特にTwitterのfollowerさんを強化するようになって blogへの導入が飛躍的に伸びた気がする。 はてな以外でもblogを読んでくれる方が増えたって事よね。 今年の正月までfollowerさんは200人くらいだったのだが 現在では800人に増え、はてなブロガーのfo…

君のさがした水色のブラジャー

2日連続でblogを書くって、雹でも降るんじゃねぇか?ってほど 僕としては大変珍しいワケですよ(笑) 最近ちょっと、「ヤル気!元気!井脇!」が足りなかったので 今回はしょーもないネタでお話を濁してみたいと思います。 あのですね、ウチではよくブラジャー…

背を押してもらってるうちが花

最近、特に色々なチャンスが舞い込む事が多くなった。 仕事面でのアシストも勿論の事、その人間関係の輪が広がり 異種業界との繋がりも増えている。 段々と以前の自分に戻りつつあるのを実感しながらの生活。 ただ、好事魔多しの格言もあるように…ゆっくりと…

静かなお正月なのでぃす(笑)

結婚して初めての正月と云う事で、何かと期待とかしていたのですが いざ、元旦を迎えてみると絶望の連続なのでぃすw 話は少し遡りますが、28~29日に掛けてネットの交友のある方達と ツイキャスで忘年会をして盛り上がってるところに一大事が発生。 年末気…

今年は何処まで戦えるのか?

はい…「一ヶ月に3本くらい書きたい」と言ったblogが、もう2本目です。 何か言いました? 何でもないなら続けますね。 まずですね、僕の事を少し知って欲しいと思って綴ります。 僕は現在『社会恐怖症』と云う病気と闘ってます。 これは精神病の一種でもあり…

今年最初のご挨拶

新年ですね、今年も宜しくです。 昨年は身内に不幸があったので「おめでとう」が言えません けど、皆さんが一年間御多幸であられるよう(何ならずっと)お祈り申し上げます。 さて、今年はですねぇ・・・ 色々な事が僕の中で始まりますが、話すと長いので割愛…

大変申し訳ない(汗)

本来はひとつ手前のblogで言わなければならなかったのですが 今年、爺さんが亡くなってるのですよ…秋に。 ですから、こちらから「明けましておめでとう」が言えないんですね(汗) なんか、Handの為に御挨拶をしてくれる人や 初casを用意してくれると言ってい…

父への手紙

僕が父と初めて酒を呑んだのは、僕が二十歳になった年の夏だった。 あの時は東京まで来てくれて、居酒屋に二人で入り 片言の挨拶をして、ただチビチビやったんじゃないかな? 誰と呑むよりも、父と呑むのが一番緊張した時でもあった。 あ、最初に結末を書い…

彼女からのハニートラップ!風呂敷、絶体絶命!

僕が初めて女性と付き合ったのは、大学一年の頃なんですね。 アッチの方は奥手ではなかったのですが、付き合う人は初めて(矛盾だらけw) ですから、コミュ障としては接し方が難しかったワケです。 その当時の彼女は俗に言う〝察してちゃん〟でしてw ハッキ…

来年は飛躍しない(絶対しない)

僕の病気、3年は掛かるらしいのです。 実感としてはすぐにも動けそうなのですが これがあまり宜しくないとの事でした。 来年こそは飛躍しようと考えていたのです。 仕事と人間的な成長でしょうか。 両面を養って、少し落ち着き持とうかと考えていたのですが…

レトルトを消費する焼きそば

震災用にレトルトを買ったんだけど、その賞味期限が来た。 ご飯に掛けて食べると美味しくない中華丼の素を「あんかけ焼きそば」に転向。 ただ、これも簡単に掛けるだけでは芸が無いので やはり野菜は足したいところです。 隠元と、前に使ったチンゲン菜が残…

誰にも愛を感じる人はいる

僕が恐らく愛を感じてる人は、この世でたった数人かも知れない。 皆さんが何人いるのか知らないが、恐らくは数人いるだろうと思う。 こうして、古くからの読者さんにも僕は愛を感じてるしね。 愛・・・そうだな? 読者愛って言うの? そういうものを感じてる…

【兄貴キモイ!】家族にblogがバレた夜

それはこんな会話から始まった。 「兄貴?あたしにcoffee教えてよ!」と妹は唐突に言う。 僕は面倒だったのも、二度ほど同じ言葉を言われたが無視し続けた。 「今さ、coffee流行ってるじゃん? あたしもやってみたい」 「やるのは良いけど、何をやるの?」と…

マキシマリズムの為のミニマリズム

私は先月引っ越したんですよ。 考えてみるとミニマリストのように生活していたので 凄くモノが少ないんですね。 家財の1/3が商売道具と云うおかしな生活をしていました。 で、ミニマリズムは良く話されるし、実践している人は多いですが 私はマキシマリズム(…

誰だよ?眼鏡男子がモテるって言ったの!

私は小学校時代を除き、中・高・大…そして現在も眼鏡です。 まあ、大学に入るとモテたい人はコンタクトが多くなるけど 私の場合はコンタクトを洗浄したりするのが面倒なので ずっと黒縁眼鏡なんですよね。 現在ですか? ええ、掛けてますよw 中学時代のあだ…

『中森明菜 もう一度聴きましょう』

実は中森明菜って人は殆ど映像で観た事がないんです。 だから深く掘り下げる事も出来ませんし 個人的な思い入れも造詣も深くはないんです。 けど、やっぱり聴いてみて「あれ、これ凄くない?」ってあるんですよ。 歌唱力は勿論の事、当時の文献なんか読むと…

【生涯で一度】合コンに行った話

草食系で慣らしてる私も、生涯でたった一度だけ合コンを経験。 元々、人の多い場所を好まない生態であるし 初見の人と何を話して良いのか? 分からないコミュ障でもあるから。 時は大学3年の頃です。 本来参加するはずの男子が腹痛で来れなくなったと云う理…

久しぶりにスコーンを焼いた

このスコーン、はてな内でパクられ過ぎて困ったスコーン。 ただ、配合は完璧なものを出してないので どんなに真似しても同じものは出来ない。 パクるってか、レシピは出したので真似ても良いんですよ。 けど、一言断ってくれれば良かったのに…と、残念。 特…

正月をバイトで過ごして泣けた

大学の時に普段していたバイトを休んで、臨時のバイトに行ったワケですよ。 勿論、朝の7:30~18:00までで日給が9,000円貰えるって話で。 暮れの12/30~1/3まで休みなく働いたワケですが これが色々と書いてみようかな? と思うワケでして・・・ ブラックな会…

『アイス同盟とは』

基本、アイスは冷たく凍ったものなので熱く語らないのが主旨。 だって、融けてしまうもの。 「これだけ好きなんですよ!」と絶賛したところで、舌の好みは違う。 今いるところの風景。 この紅い実も、きっとそのうち鳥が食べてしまう。 啄むところをみている…

茸類とチンゲン菜の焼うどん

【材 料】 ・チンゲン菜 ・舞茸 ・しめじ ・豚肉(無ければ要らない) ・うどん玉 【調味料】 ・塩 ・胡椒(粉胡椒少々) ・だしの素(ほんだし) ・醤油 ・酒 安価で済むし、ワリとどんな事をしても手に入る食材です。 今、比較的安価になっている「舞茸・しめじ…

結婚して変わった事の3つについて

私自身は結婚願望みたいなものは全くなかった。 年齢も若く、そもそも貯蓄も殆ど無かったに等しい。 その私が結婚を意識するようになったのは、相手が年上で そろそろ「子供が欲しい」と思う年頃だったのかも知れない。 付き合っていれば、段々と責任感も出…

『人は何故、夜にお風呂に入るのか?』

考えてみると、皆さん夜にお風呂に入る事が多いですよね? 私は貧乏時代(今も大して変わらないんですけど)は、昼間に入る事が多かったです。 まず、電気の節約が出来るのと…冬季はそれほど暖房を多用しないので。 こういうメリットがあったんですけど、これ…

自己紹介

この度、入籍し立ての新米亭主です。 ですが、結婚してみると妻は料理が出来ませんでした。 毎回、外食に頼るワケにもいかないので ここは一念発起して、私が料理を担当する事になったのです。 私は20代前半、妻は20代半ば・・・ で、共に働いているので家事…

主旨としては…

このblogは、主に料理(鍋、オーブン料理、焼きそば)に限定されるが それに縛られない事も考えています。 雑記blogなので、あまり方向性を決定してしまうのも 自分を狭めてしまうような気がしてなりません。 殆ど人も来ないようなblogになるでしょうから それ…

blogを始める

他愛もない理由です。 書く事が好きなのでやってみたかった。 日記でもあり、自分への記録。 振り返るのも面白いから。 そんな野心のないblog。 風呂敷