
旱に雨が降りました

面白味のない日常です

レトルトを消費する焼きそば

『焼きそば』

f:id:hideame:20151211134411j:plain

震災用にレトルトを買ったんだけど、その賞味期限が来た。

ご飯に掛けて食べると美味しくない中華丼の素を「あんかけ焼きそば」に転向。

ただ、これも簡単に掛けるだけでは芸が無いので

やはり野菜は足したいところです。

 

隠元と、前に使ったチンゲン菜が残ってたので

えのき茸も茹でてあまり炒めずに歯応えと色は残しました。

僕、油っぽい食べ物はあんまり好きじゃないので

普段は油を殆ど使わないし、家でも揚げ物をしません。

 

野菜の分、満腹感がありましたね。

 

 

 

f:id:hideame:20151211135611j:plain

見えるところばかりじゃないでしょ?

ちゃんと健康を考えて野菜は摂取するようにしてます。

(させているのかも知れないw)

 

 

大風呂敷