読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旱に雨が降りました

面白味のない日常です

来年は飛躍しない(絶対しない)

『その他・雑記』

 

f:id:hideame:20151213021548j:plain

僕の病気、3年は掛かるらしいのです。

実感としてはすぐにも動けそうなのですが

これがあまり宜しくないとの事でした。

 

来年こそは飛躍しようと考えていたのです。

仕事と人間的な成長でしょうか。

両面を養って、少し落ち着き持とうかと考えていたのですが。

ところが、医師から「身体には負担が掛かるからソコソコに」と…

 

ソコソコ・・・

 

 

ソコソコ・・・

 

 

 

 

 

 

ダメか! \(^o^;)/

 

 

実は、ある方のご助言で社会労務士と行政書士の資格に挑戦しようかと。

これを来年、両方取得しようと取り組んでいます。

身体が使えない今しか勉強する時間もないので、チャンスと言えばチャンス。

仕事には復帰しますが、勉強する時間も持ちながらやってみます。

なので、バリバリ仕事する年ではなさそうですね。

 

で、自慢ですが教習所内の卒検以外…落ちた事がないのです。

まだ、落ちた事が・・・

 

ですから、運の良さも味方してくれれば? 有り得るかも知れません。

で、実際に使う資格だと思って勉強しないとアレなので

真面目に考えて勉強をし始めましたよ、12月の頭から。

特に社会労務士の概要は頭に入ったので、あとは整理して細かく記憶すれば良いだけ。

ただ、それが出来れば良いんですけどねw

 

 

 

 

『もう少し大人になりたい』

f:id:hideame:20151213023718j:plain

遊び心を持ってるのは良いんですけど、周りを心配させるので

もう少し大人にならないといけませんね。

Twitterでの暴れ方のヒドさといったら恥ずかしいものがあります(笑)

 

最近の僕は周りから危ういと思われがち・・・

楽しいのは良いけど、弾け過ぎてしまったようです(笑)

 

堅かったイメージから脱皮しようと試みたのですが

う~ん・・・どうなんだろう?(笑)

 

で、話は変わるんですが…僕は腕時計を集めるのが趣味なのですが

一応、心の中では「3万以下の遊び心のある腕時計」と決めてるんです。

今の段階でスマホを常時持ち歩いている以上は、腕時計は要らないんです。

だから、高価な時計をローンで買うよりは遊び心を持っていたいので

安くて面白そうな腕時計を買ってしまう。

上の画像と同じものを持ってるんですけど、タイメックスは文字盤が読み易く

結構、面白い時計だと思います(秒針の音はかなり大きいですがw)

 

こういうのが似合うようになれば良いんですけどね。

(2年前に買った時は1万円以下だったと思った)

 

 ま、3万円以上の腕時計を買うのも夢なんですが(白目)w

 

 

 

 

 

『支えてくれた人達を大事にしたい』

f:id:hideame:20151213070837j:plain

それともう一つは、僕を支えてくれる人達ですね。

この人達に感謝をしたい、また何か恩返しをしたい。

今日、僕がこうしていられるのは皆様方のお陰だし

こうしてまた便所の落書きを書けるようにもなりました。

 

身体で返すのは断られるので、何か考えときますが

「いいの、貴方が元気になればそれで良い」と、いつも言われてしまう。

何かないかな? 常々探しているんだけど…なかなか見つからないですね。

 

まあ、元気な姿を見せ続けるって事も大事なので

二週間に一回くらいはblogを書こうかな?と思ってます。

 

で、最近は新しく来てくれる人ともそれなりに交流があります。

これは新鮮ですね、皆さん面白いblogを書いてます。

そして前からお付き合いのあるブロガーさん達とは

来年はもう少しコミュニケーションが得られたらな?と感じています。

こうして折角話せる機会や、何かの切欠を頂いているのですから

もう少し話したいな?と感じています。

 

今年はあと二回くらいしかblogが書けないでしょうが

既にネタが尽きてるのですよw

しょーもないネタしかなくて、書くのを躊躇してますが

バイトで二度目に出た給料を全部落してしまった

「3日を30円で過ごした話」と…

当時の彼女がケータイを2台持っていて、一人二役で

僕を誘惑した「風呂敷危機一髪!誘惑に負けんなよ!」しかないのです。

 

さて、アイス買いに行こうかな。

 

大風呂敷