読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旱に雨が降りました

面白味のない日常です

静かなお正月なのでぃす(笑)

『その他・雑記』

f:id:hideame:20160103122923j:plain

結婚して初めての正月と云う事で、何かと期待とかしていたのですが

いざ、元旦を迎えてみると絶望の連続なのでぃすw

 

話は少し遡りますが、28~29日に掛けてネットの交友のある方達と

ツイキャスで忘年会をして盛り上がってるところに一大事が発生。

年末気分が一気に冷たい水を頭から掛けられる事態が発生したので

今年は正月そのものよりも、なんとなく夫婦間で穏やかに過ごす事が決定。

 

大晦日は、二人で楽しく過ごすはずでしたが…

ウチの奥さんは看護師で、緊急で呼び出されて出勤。

大晦日はセブンイレブンもちもちの木と天麩羅蕎麦を交互に食べ

一回もご飯を口にしなかった生活を続けたのでぃす。

 

御節もない、鏡餅もない…そんな静かなお正月になりましたね。

 

 

 

 

『ヒマなのでビーフシチューを煮込む』

f:id:hideame:20160103124306j:plain

大晦日から元旦に掛けて、ビーフシチューを煮込み

妻の帰宅を待ち侘びる寂しい夫と云うのを早くも経験。

案外と何もする事ってないんですよね(笑)

 

元旦の昼になる、奥さんが帰宅したので一緒に食事。

この時も眠いのを我慢して勤務していた奥さんは、風呂に入ってすぐ就寝。

夢見てた事の半分以下の生活です(笑)

ま、僕も尿道には管が入っているので何も出来ないのですがw

 

夜は案外と早めに寝て、本を読む事にしました。

 

2日の朝はお雑煮と黒豆と伊達巻だけ食べておしまい。

初詣も喪中の為にいけないので、家の近くを散歩。

晴れてはいるけど風の強い日でした。

 

 

 

 

『特に何もない正月もよい』

f:id:hideame:20160103130313j:plain

昨年まで使っていたお箸を新しく交換したり、下着類の新調。

そういうのを全部奥さんがやってくれました。

こうして見ると、男性側が気付かない細やかさがあるんですね。

 

で、僕の方の墓参りには行かなかったので、奥さん側の墓参りを先に。

奥さんのご両親は既に他界しているので、そちらが重要かな?と

僕の提案で行ってきました。

 

この時期、開いてる店が少ないので仏花を手に入れるのが困難でした。

こういうのって今年から大晦日までに買わないといけないですね。

日に日に駄目夫としては成長するもんだと…ええ。

 

で、先月から15,000円のお小遣い制度になったのですが

今月は奮発して30,000円をお財布に入れておいてくれました。

黙って入れてくれていたので、ここで感謝なのでぃす(笑)

 

今日はcoffeeを飲む為に出掛けています。

家に居ても「私は掃除と洗濯がしたいので行ってらっしゃい!」と言われるし

普段と何の変哲もない正月でした。

 

さて、一時帰宅も終わり夫婦としてはまた離れ離れに。

明日からまた、週に2回だけ会う日々に戻ります。

と、今夜は奥さんが「私がたまには作ってあげる!」と張り切ってるのが

とても憂鬱で逃げたしたくなるのでぃす・・・