読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旱に雨が降りました

面白味のない日常です

上総冬の陣

『その他・雑記』 『掌中』

f:id:hideame:20160119235735j:plain

こういう海外のイメージ画像を使って日本の話をしても

なんだか〝ピン!〟と来ないんですよ(笑)

いや、僕も使っちゃってるんですけどねw だって、他にないからw

けど、自分で使ってて違和感アリまくりなんですよ(笑)

 

〝これは僕の雰囲気じゃねぇな!www〟って

 

まあ~それだけの話なんですけど、特にdisってないのでぃす♡♪

 

 

それでですね、今日はみっともない話をひとつ・・・

ええ、夫婦喧嘩なんですけどねぇ。

僕自身の器量の狭さと云うか小ささも実感したと言うお話。

 

先に言っておきますが、長くなるので(笑)

ですから、人のブコメを読んでからブクマなりスターした方が良いです(笑)

そういう案件なので、まあ宜しくですm(_ _)m

 

 

先日なんですけど、ウチの奥さんが飲みに行くので

「帰りは遅くなるけど待っててね」と言ったんです。

飲み会に行くのも、遅くなるのも別に構わないんですけど

この「待っててね」が問題なんですよ(笑)

 

さて「待っててね」は何を指してるのか?なんですw

 

まあ特にこちらから楽しんでる時間に連絡をする事もないですし

遅くなるって言ってるんだから、ゆっくりして来いと…ええ。

けど「待っててね」ですから、色々考えるワケです(笑)

 

取り敢えず帰宅するまで待ってる方向しかないワケですから…

まあ、ダメ夫としたらお風呂に入ったりして綺麗にしてね♡

けど全然連絡が無いんですわw それよりも何よりも

Twitterで何だかRTして遊んでたりするんですよ(笑)

それって何故か僕だけが奥さんをfollowしてるもんですから

TL(タイムライン)に流れてくるんですよねぇ…

それも終電間際に流れてくるもんですから、ちょっとカチンと来たんです。

 

「あれ?まだ呑んでるのかよ? 早く帰ってこねぇのかよ…ぉぃ」って。

 

で、時間見たら0:00になってるんですよね(笑)

こういう時間って「待っててね」の範疇を超えてると思うから

こっちとしては「寝て待っててね」にして欲しいんですよねw

いや、どうせ起きてるんですけどね…「寝て待っててね」が欲しいですからw

 

で、それから数分して「今日は早く寝るのでおやすみなさい」

mailで連絡を入れてみたんですよ。

すると「はーい!おやすみなさーい!(  ´▽`)」って返って来るじゃないですかw

笑いましたよ、帰ってくる気がないのか? 今、絶賛お楽しみ中なのかww

 

でね、ちょっとmailも返さずに放置していたら面白いんですよね(笑)

「今、駅に着きました。これから帰ります」と業務連絡みたいな

全く絵文字も顔文字も使わない敬語で対処してるんですよ。

 

でね「寒いです」「手が凍えそう」みたいmailも同時に来るんですよね。

敵もさることながら、僕が寝てないのを知ってるワケですよねwww

だって、TwitterのTL上では仲の良い人達と会話してるんだし(笑)

 

良いですか?

「はーい!おやすみなさーい!」から寝かせる気なんかないんですよww

逆に〝私寒くて可哀想な子〟をアピってくるので(笑)

まあね、夫婦の間では過激な発言をしないHandですから?

本音は「じゃあ、あいぽん仕舞えよ!めんどくせぇなw」って思うんですよw

けど、ウチの奥さんは口撃するのは強いけど、打たれ弱いんですよね(笑)

 

じゃあ、さっきの「はーい!おやすみなさーい!」は何なの?www

 

 

 

 

『合戦は静かに始まった』

f:id:hideame:20160120180751j:plain

 で、なんかウチの奥さんはおっさんみたいなmailをするんですよね。

良く言えば無駄のないmailなんですけど、悪く言えば可愛げがないんです。

絵文字や顔文字を殆ど使わないくせに、こっちが長文でmailすると…

「( *´艸`) 」とか「( ゚ 3゚)」みたいので終わっちゃう人・・・

 

でね、今回もデジャブじゃないか?ってくらい

前と同じように静かな言い合いになるんですよ。

前ってのは、Twitterでお互いがfollowしていた時期の付き合ってた頃ですね。

あの時もこんな感じだったんですよねぇ…

 

「あの?『待っててね』と言われたから、ずっと待ってたのですが?」

「言いましたよ、待っててって」

「あれですかね? こちらが待ってる事で何か負担でも?」

「いえ、特には問題ないです」

「そうですか、分かりました」

「今日、なんか距離感ありますね?」

「そうですね、距離感ありますよね」・・・

 

こんな感じで大した事無い事をずっとやり取りするんですよ(笑)

でね、待たせた事に対しては謝ったり詫びたりしないんですw

 

「何か気に入らなかったら、DMもmailもやめましょうか?」

「別に私はやめたいって言ってませんよ」

「でも、かなり雰囲気が悪いじゃないですか?

 これをずっと続けても悪影響しかないと思うんですよねぇ」

「Handさんはやめたいの?」

「やめたいワケじゃないですけど、このまま続けたら

 もっと嫌な感じになるでしょ? それなら少し間を置いた方が…」

「ふーん」

「(笑)」

「Handさんがそうなら、きっとそうなんですよ」

 

 

↑これ、どっかで聞いた事ありません?w

f:id:hideame:20160120184145j:plain

でね…

「どうして、今日こうなっちゃったの?」って聞くんです…

これもどっかで聞いた事がある言葉で・・・

 

f:id:hideame:20160120184501j:plain

 それに対して、僕も流石に呆れるんですよ(笑)

「どうしてって・・・」と。

 

で、面倒な事に電話で話しちゃえば解決するくだらない事なのに

ウチの奥さんは絶対にこういう時は電話したりしないのでぃす♡

で、挙句に「頭がいっぱいで何も考えられない」って始まるんですよ。

 

 じゃあ「今日は寝て下さい、お疲れでしょうから」と言えば

「Handさんはそれで良いの?」ってやめないし(笑)

頭がいっぱいで何も考えられないのに、続けてもしょうがないんですよw

けどね、ウチの奥さんはここからが長いんです…

 

だから別の角度で僕は奥さんと話をするんですね(笑)

「ねぇ?どうして今日は敬語になったんですか?」と。

「さあ?分かりません。Handさんも敬語ですよね?」

「僕は今始まった事ではないので、いつも敬語です。

 でも貴女は何故、感情を殺して静かにやり取りしてるのですか?」

「感情を出しちゃうとドキドキします」

「嬉しいでも悲しいでも感情が言葉を創るんです。

 頭で考えるのではなく、心が言葉を創るんじゃないですか?」

「でも、考えられない」

 

ウチの奥さんは外見がとても頭良さそうなんですよ。

資格も多いし、食事を作る以外ならテキパキこなせるんです。

けど、メッチャ恋愛が下手で…ちょっとした事で止まっちゃう人なんです(笑)

 

こうなったら、ウチの奥さんはショック療法しかないんですね。

「あの、ちょっと言葉は悪いんですけど…

 貴女って〝馬鹿〟ですか?」と。

僕ね、天然も嫌いなんですけど…基本的に頭の良い人が好きなんですね。

勉強が出来るとかそういうのじゃないんですよ。

こう?頭の回転が速い人とか好きなんです(笑)

 

だけど、ウチの奥さんはこれを否定しないんですよねぇ…

大抵は言われたら怒るところなんですけど、奥さんは怒らない…

「きっと馬鹿だと思います。頭悪いのは認めます」と。

 

 これ以上は責めちゃったら、心が潰れちゃうんでね。

「泣いたり笑ったりするって、頭で考えないでしょ?

 心で感じたりするじゃないですか? もっと感情を出して下さい。

 嬉しかったら嬉しい。悲しかったら悲しい。そういうのを僕に出して欲しい」と。

 

「でも、感情を出すと嫌われるし…」みたいな事を言うので

「こういうの毎日やりますか?」と僕は言うんです。

 

 「嫌です。私は仲良くしたい」と。

で、ここからなんですよ(笑) 俗に言う僕が〝鬼畜〟なのはw

 

「じゃあ、泣いちゃえよ!」って取り敢えず書いてみると

「もう泣いてます」と返ってくるんです。

一回感情が溢れちゃったら、ウチの奥さんは凄く素直なので

僕の方からちょっと示してみるんですね。

 

「今日は何故遅くなったか説明しました?

 僕はまだ聞いてないような気がします。

 仕事で失敗した時とかちゃんと出来るのに

 貴女はどうして僕に張り合っちゃったりするんでしょうね?

 もしかして、僕の事が嫌いなのかな…」と。

 

「僕はあーちゃん(奥さんのあだ名)の敵ではないですよ?

 二人で何か作り上げて行くなら良いですけど、争う必要はないですから。

 もしかして、僕が年下だからプライドが邪魔しちゃうのかな?」と。

 

すると「そんな事思ってないので、心配しないで下さい」だと言うんです。

まあ、これだって何について答えてるのか? 主語がないんです(笑)

でも、いっぱいいっぱいの感情で答えてるから仕方ないんですねw

こうなってくると・・・

 

「あ、私…今日謝ってない」

「今更だけど謝ってない事に気付きました」

「ごめんなさい」

 

これが去年の夏の事…

今回は僕の方で最初から先制パンチしてみたんですよ(笑)

 

 

【今 回】

 「はーい!おやすみなさーい!(  ´▽`)」

「寒いです」「手が凍えそう」

 

「もう夫婦なんですから、貴女は敬語をやめたらどうですか?」

「Hand君も敬語やめましょう」

「嫌ですよ」

「あ、短文になったね? 今日は遅くなってごめんね?」

「いえ、帰りは無事に帰って来れそうですか?」

「うん!大丈夫だよ~♡」←進化してましたw

 

でもね、僕は思うんですよ・・・

〝冬の陣〟って事は夏の陣もあるんだとw

どっちが豊臣で徳川か知らないけれど

お互いに「外堀り」だけは和睦の時に埋められないようwww

だから遅くなったり連絡の無かった時は、無条件で許すようにしました。

 

だって、僕が遅くなったら外堀りを埋められてしまったら

完全な〝裸城〟ですからねwww

これでは勝てる戦(いくさ)も勝てません(笑)

 

 

何が言いたいか?

無料素材の画像、みんな使い過ぎ!!(笑)

広告を非表示にする